ダイエット

一人ではさすがに難しい

ビリーズブートキャンプを購入しました。
もう5年ほど前になります。
当時高校生の娘と2人、はじめは盛り上がっていたのですが、40代で運動不足だった私には正直は基礎編でも辛く、50分の運動についていけませんでした。
それでもひと月ほど続けたでしょうか?
が、もともとの筋肉が足りないのか、全く効果が出ず、次第に飽きてしまいました。

基礎編の基礎編が欲しかったです。
やはり自分に厳しくないと自宅でのトレーニングは効果が出ないですね。
私の場合は運動が好きではないのにハード系DVDを選んでしまったことが失敗だったような気がしています。ダンスは好きなのでそちらを選ぶべきだったのか?
どちらにしても続けることの難しさは変わりませんが。

最近ジムに通い始めました。
そしてこのあと個人プログラムをはじめようと思っています。
やはり見てくれる人がいる方が励みになります。
甘ったれではありますが、本能に打ち克つのは大変なのです。

ただ、もう一度ビリーに挑戦してみようかと思ったりしています。
ジムの個人プログラムで筋肉がつき始めたら。。。ですが。

コミュニケーションツールに・・・

何年か前に流行った「ビリーズブートキャンプ」に、チャレンジしたことがあります。
職場の40代上司(男性)が始めたのがきっかけで、職場でも話題となりDVDを貸し借りしながらやっていました。
中には、翌日筋肉痛で出社してくる人もいたりして、業務にも差し支えが出そうなブームでした。(笑)

体重も増え、引っ込まないお腹に悩んではいましたが、運動嫌いの私が興味あるのは、いわゆる楽チンダイエット。
レコーディングダイエットや、食べ物など、お金も時間もかけずに痩せたい。
という、ぐうたら女。ダイエットを気にかけるだけで、なかなか成果がでることもなく、終わっていました。

当時は、毎朝の話題が「ビリーズブートキャンプ」。
「どこまで、やったの?」「どのプログラムが、きつかった?」「体は、引き締まった?」など、お互いの進捗を確かめあっていたので、 一緒にトレーニングをしてはいないけど連帯感があるというか、辛さを共有することが、励みになっていたように思います。

結局は、誰一人としてビリー隊長のようなボティーにはなりませんでしたが、一時のブームを楽しませてもらいました。

結局ジムへ

TRFのサムさんが監修の踊って痩せるエクササイズを購入し自宅でやりました。
簡単な物を選んだつもりですが、凄く難しかったです。真剣にやるとすごく汗かきます。でも長続きしませんでした。

コアリズムも買いやりました。母と一緒にはじめましたが腰が弱い母は動けなくなるほど痛くなりお蔵入りとなりました。
手軽に出来ていかかもしれませんが、自分の持病とあっているか、無理せず長くできるかは、購入して利用してから気づきます。
確かに腰を動かし続けてリズムをとるので確実にウエストは細くなりました。共に一緒にやる人がいないと続かないのどマンションやアパートだとご近所さんが気になります。
ドタバタしますし。DVDよりもジムに行くことをお勧めします。

私は市にジムやプールがあるので講習を受けてから利用しています。
一回分のお値段も安いですし、マシーンの使い方も教えていただけます。シャワーもあるんですよ!!

DVDを買う前に続けられるか?
持病はないかなど考えてから購入しないと無駄使いになります。

かなりの効果!

結構前の作品になりますが、チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットというDVDで妊活を兼ねてダイエットDVDを購入してチャレンジしました。
チョン・ダヨンさんはモムチャンダイエットプレミアムという本で知り、こちらは約15分のエクササイズのDVDが付録でついており、 このたった15分の付録エクササイズでかなりの効果が上がったため、本編である4本組のダイエットDVDを購入したのです。

実際に本編を行ってみるとキツいキツい。
しかし、効果は如実に現れました。週に三回ほどDVDを観ながらエクササイズに励んでいたら、今までは何をしても美しくならなかった下半身のラインが変わってきたのです。
今までは同じ筋肉しか使えてなかったみたいでDVDの動きはかなり自分にとって新しいものだったみたいです。覚えやすくて簡単なのに、ものすごい汗。
汗をかくと気持ちがいいし、メンタルすら前向きに変わっていけました。

その後は妊活に成功し、出産後落ち着いてからまたこのDVDでエクササイズを再開。
産後太りも直ぐに解消され、子供と動き回っても腰痛もなし。ダイエットDVD恐るべしです。

なかなか続けられない

ビリーズブートキャンプをやりました。 最初からキツくて、一枚目を完璧にこなすことはできませんでした。
何度かやっていましたが、騒音がすごくてやめました。でも楽しかったです。

コアリズムもやりました。
女性の方らしいボディラインを作るのには適していると思いますが、なんとなく吹き替えの音声が古めかしく感じてしまうこと、音楽がつまらないので飽きました。
ブートキャンプと比べると全く激しくないから、ちょっと物足りないのかもしれません。

あとはTRFのダンスもやりました。これはかなり楽しかったです。
知ってる曲だし、かっこ良い振り付けなので、自分がTRFのバックダンサーになったような気持ちで踊れます。
キッズバージョンも収録されているので、親子で楽しめるDVDだと思います。振り付けを教えてくれるところは少し退屈でもありますが、 丁寧に教えてくれるのでわかりやすいです。
ただ、やはりこちらも最初の二曲と比べて三曲目が難しく、これは諦めました。

そして、どれもやってみて思ったのは、良い運動にはなるけど、それ以外にも食事法などを改めないと、減量にはなりませんでした。

姉妹サイトはこちら

http://xn--lava-zl4c7e9a4kxe5697b3i0g.xyz/
http://xn--lava-zl4c7e9a4kxev102cur0c.xyz/